脱毛器ケノンが故障したので修理に出した。

脱毛器のプッシュボタンを押しても「ファンが動作しません」というメッセージが流れ動かなくなってしまった。

すでに1年以上経過している為有償修理になるだろうが動かないと脱毛でいないので諦めてサポートセンターに電話してみた。

聞かれた事

サポートセンターの担当者へ故障箇所の説明をするといくつかのことについて聞かれる。

  • 名前
  • 住所
  • 電話番号
  • いつ頃購入したか?
  • 延長保障に加入しているか?
  • 使っているカートリッジ
  • 使用していた時の照射方法、(単発、連射など)
  • 納品書にある番号
  • 本体の裏に記載されているシリアルナンバー

商品の発送

修理に際して担当者より工場へ本体、電源コード、カートリッジ、納品書を箱に入れて修理工場へ送ってくださいとのことです。

修理箇所を確認して見積もりが出ましたら電話にてご連絡しますのでそのあとに修理するかどうか決めてくださいとのことでした。

その際の送料は自己負担になります。

購入時の箱があったのでそれに入れてゆうパックで発送しました。

持込だと50円引きなので他より少し安かったのかな?

商品発送翌日に連絡あり

商品を発送して次の日に電話が来ました。

早っ!!

で、修理見積もりですが5500円とのことでした。

正直1~2万円くらいを見積もっていたので正直安かったです。

修理をお願いすると大体1週間で完了するのでその場で商品到着日時を聞かれました。

一週間後がちょうど休みだったのでそのままその日にしてもらいました。

支払いは着払いのみになるそうです。

商品到着

無事商品が到着しました。

聞くの忘れたんだが案の定クレジット払いは出来なかったです。

現金用意しておいて良かった。

サービスでケノンのバージョンもアップしてくれたようです。

あとハンドピースのコードに捩れがあるのでもっと大切に扱うようにと記載されてました。

はい、気をつけます。

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